〜元覚醒剤乱用者〜後遺症は自分で治せる!顔、見た目、記憶力、精神は元に戻る

シャブにはまり、記憶力が落ちた、顔や人格が変わって人生を台無しに、もう元には戻れない、、、と思っている人に実体験と知識を元に、様々な後遺症とその治し方を教える元常用者のサイトです

覚醒剤をやめた後にすること

 

※このブログは薬物使用を推奨するものではありません

 

 

こんにちは

 

今回は薬をやめた後にやっておくべきことです

 

 

薬をやめたあとは、結構不安が大きいと思います

もう二度と元には戻れないんじゃないか

周りから変なふうに見られているんじゃないか

自分はもう何もできないんじゃないか

見た目もすっかり変わった

誰とも会いたくない

生きていくのが辛い

 

いろいろ考えてしまうのではないでしょうか

  

でも大丈夫です。安心してください。

 

その考えは、薬の副作用と生活習慣や引きこもっていたからなるものです

 

普通に人間らしい規則正しい生活していれば治ります

 

 

 

ではやめた後にやっておいた方がいいこと

 

 

 

 

  

 

まずはジョギング 

有酸素運動ですね

 

覚醒剤は体の血管を収縮させてしまい、小さな毛細血管を潰してしまいます。

  

毛細血管を増やすためには有酸素運動が必要です!

 

毎日20分ジョギングしましょう

 

15分以上走っていると脳からβエンドルフィンというストレスを軽減する物質がでるので、一石二鳥です

走り終わったあとは爽快感と達成感で気持ちよく、気分も晴れます

 

些細なことですが有酸素運動はかなり大切です

 

飲み物はルイボスティーがいいです。

普通にスーパーで売っています。

ルイボスティーは毛細血管を増やします

 

薬を抜くときはいいですが、抜けたあとは、

緑茶やコーヒーなどのカフェインが入った飲み物はやめましょう

カフェインは血管を細くします

 

 

 

筋トレ

 

覚醒剤は体内のタンパク質を分解します

なので筋肉がなくなってしまします。

 

骨格筋や表情筋、内臓筋まで分解してしまうので、

病的な痩せ方をしますし、そのままだと不健康になります

なので、筋トレします。

 

ジムに行った方がバランスよく鍛えられるので、行ける人は行ってください

 

行けなくても、自宅で、

スクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せぐらいは、女性でもしましょう

 

筋トレせずに、放っておくと

 

ダルマ体型

猫背

内臓下垂

肩こり

頭痛

便秘

ヘルニア

骨格ガタガタの関節痛

血行不良

 

などになります

最近の例の元野球選手もすごい体型でしたね

 

骨は筋肉などに支えられています

骨格を支える筋肉がなくなると、体がガタガタになるのは当たり前ですね

 

筋肉を鍛えると血管が拡張されますし、筋肉は熱を持つので、薬で冷え性になった体を温めます

薬をやめたら

絶対にやっておかなければいけないことですね

 

 

 

 整体

筋トレのところにも書きましたが、もうすでに骨格がずれていると思います

筋トレなどする前に、整体に行き体のバランスを整えることをオススメします

先ほど書きましたが体のバランスが崩れていると様々な不調に見舞われます

私は歩き方がペンギンみたいになっていて、腰を痛めました

今はもう治りましたが

 

 

 

サウナ&水風呂

  

薬を抜くのにもサウナはいいですが、 

抜けた後も血行が悪いので、サウナと水風呂交互で血行をよくします 

水分補給を忘れないように

 

あと不整脈や心臓弱い人はやめた方がいいです。

薬抜いている時にサウナで亡くなった人がいるみたいなので、気をつけてください

 

 

 

歯医者

 

覚醒剤は歯を悪くすると聞いたことがあると思いますが、

原因は

歯は歯槽骨というそんなに硬くない骨に支えられています 

覚醒剤は歯槽骨をもろくします

そうなると歯はグラグラしたり抜けたりします

さらに覚醒剤は酸性ですので、虫歯になります

 

おそらくほとんど虫歯になっていると思うので、虫歯治療

と歯石の除去をしてもらってください

  

歯は大切です

生活に欠かせないですし、見た目にも大きく影響します

 

歯医者も絶対行ってくださいね

 

 

 

 

 

 

瞑想

 

覚醒剤は脳の神経バランスを崩します。

瞑想は神経を落ち着かせ、脳のバランスを整えてくれます

 

寝る前に家のソファやベッド、楽な姿勢が取れるようにして目を閉じ

腹式呼吸で鼻から5秒吸って、口から10秒吐く

何も考えないように10分以上続ける

何も考えないっていうのは結構難しいですが、できるだけ考えないように

 

そうすると頭の中が整理され、気分が落ち着いてきます

 

そのまま寝てしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

鍼治療

 

覚醒剤は自律神経をボロボロにします

 

鍼は東洋医学で神経なども観てくれます

鍼の先生に自律神経が乱れて寝付けない、肩がこるなど伝えて

自律神経を整えてもらいましょう

 

 

 

 

まとめ

 

覚醒剤でやられた

血管

筋肉

神経

骨格のズレ

 

これらを放置しておくと後でものすごく大変なことになります

覚醒剤の後遺症がひどくなる前に対策を立てるのは大切です

ぜひやめた後は、上記のことを実践してください